カヤック

2018年05月19日(土)

アルピナ2 430EX 初組み立て

今日は空港の近くの森園公園へ行って、アルピナ2 430EXを組み立ててみようと思いでかけた。

バッグから船体布と、アルミフレームを出す。

これを組み立てます。

付属のDVDと説明書があったので、DVDをパソコンで見ながら組み立てる事にする。
特別難しいと思う所も無く、しかしはじめてのカヤック組み立ては1時間ぐらいかかってしまった。

アルミフレームを組み立てた所。

アルミフレームをチャンネルに接続する(押し込む)のが固くて戸惑った。

自分が乗り込んでみて、撮影してもらったらこんな感じ。

うん、なかなか雰囲気あるじゃない・・。

明日天気良さそうなので、大村湾が静かだったら、進水式やっちゃおうかなぁ?
水温はどうかな。

まだまだ低いですね。

理想は24℃以上なんだけど・・
まぁ、明日海へ行ってみて、海に足を入れて判断してみようと思う。

最後にアルピナ2 430の組み立て動画(DVDの内容と同じ)がYOUTUBEに上がっていましたので、貼っておきます。

Copyright © 2021 趣味に生きる All rights reserved.
Who this blog is written by is being withheld.