クロスカブ

2018年07月21日(土)

新型クロスカブ110cc 納車

ようやく、新型クロスカブ110ccが納車された。

カラーは『パールシャイニングイエロー』を選択。

ちょっと子供っぽい、おもちゃっぽい色だな・・と思った。
ネットを見ていると『カモフラージュグリーン』が人気みたいだね。

普段ならぜったいに選ばない色だが、なんとなく九州(南国)の明るさや陽気さ、楽しさを感じられる気がして選んでみた。

第一印象は、けっこう大きい!、カブってこんな大きかったっけ?って思った。

操作は最初不安があったが、バイク店で教えてもらってすぐに慣れる。

走ってみると、見た目以上にドッシリとしていて安定感がすごい。やっぱりスピードはそんなに出ないのだが、考えてみれば、高速道路を走るわけでは無いので、特に問題は無い。

ネットでクロスカブの溶接が汚すぎる、と噂になっていたが・・・

僕も自分のバイクの溶接を見て、あまり綺麗じゃないなぁと思った。

ちなみに、溶接に詳しい(?)弟に見てもらうと「肉厚で丈夫そうだね」との有り難いお言葉をいただく(笑)

ロゴはシールなのね・・・
首の部分がけっこう太いね。

さて、最後になぜ新型クロスカブ110を買ったのかだが。
燃費が良い事と(61.0km/L)、積載量が高そう(2人乗りも可能)、そしてなんとなくアウトドア気分なバイクと言う事で選んだ。

これからこいつに乗って、長崎をあちこち走り回り、いろいろと探検したいと思う。長崎だけじゃなくて、九州の他県にも行ってみたいものだ。

登山やキャンプ、シーカヤックでの旅でも活躍してくれるだろう。

いろいろ楽しまないとね!

Copyright © 2021 趣味に生きる All rights reserved.
Who this blog is written by is being withheld.