長崎での生活

2018年02月24日(土)

長崎県大村市に移住してきましたよ〜。

一身上の都合により、長崎県大村市へ引っ越してきました。

長崎県の玄関口である長崎空港は大村市に位置します。

これからこの街で生活をしてゆくのですが、
大村市は前には大村湾。背後には多良山系に挟まれた、海と山のレジャーを満喫できる
自然豊かな都市。

こんな場所ですから、自然を相手に遊ばない手はありません。

そんなわけでせっかくの田舎暮らし、アウトドアライフを満喫しようと意気込んでいます。

世界初の海上空港である長崎空港と大村市全景、背後に見える山は多良山系。

やってみたい事は、いろいろあります。
登山、沢登り、ハイキング、キャンプ、自転車や、シーカヤックもやってみたいです。

特にシーカヤックはやった事が無いので、ワクワクしますね。

さて、このホームページのドメイン名はkayak971.comです。

この971という数、何だと思いますか?

実はこの数字、長崎県の島の数だと言われています。
長崎県は日本で一番離島が多い県なんです。

この971の島をひとつひとつカヤックで訪ねて、探検しブログを書いたら面白いブログが書けるんじゃないかなぁ・・と思います。

ちなみにシーカヤックはまだ買っていませんし、乗った事もありません(笑)
これから本などを読んで勉強をしたいと思います。

ぼちぼち、マイペースで。

Copyright © 2021 趣味に生きる All rights reserved.
Who this blog is written by is being withheld.