カヤック

2018年02月26日(月)

書籍『シーカヤックで海を遊ぼう』を買った

シーカヤックを始めてみようと思ったものの、まったく知識がないので、何をやればいいのか、何から手をつければ良いのか分からない・・というのが正直な所。

とりあえず本でも買って勉強しようと思って書店を訪ねてみたのだが、カヤック関連の書籍そのものが棚に並んでいない。

登山やキャンプの本は腐る程あるのに、シーカヤックで遊んでいる人は少ないのだろう。カヤックはマイナーなアウトドアアクティビティなのだろうか?

いろいろな方法を使って探してみたのだが(結局は仕事で行った東京・新宿の大型書店で見るける事ができた)その中でも良さそうだったのがこの本『シーカヤックで海を遊ぼう』だ。

西沢あつし著 シーカヤックで海を遊ぼう

中をペラペラとめくって見る。シーカヤック初心者にとって必要な情報がうまくまとめられている。

シーカヤックとは何か?から始まり、
必要な装備とウェアのお話し、
カヤックを乗りこなす基本的なテクニック、
シーカヤックでのキャンプツーリング、
シーカヤックの遊び方、
そして、簡単なフィールドガイドなどが参考になる。
初心者の僕に丁度良さそうな本だ。

Photo by Alexander Bobrov from Pexels

ただシーカヤック時のウェアのレイヤリングの事など、何度か目を通してみたものの、いまいち良くわからない。
しばらくはこの本を良く読んで、シーカヤックの勉強をしてみたいと思っている。

Copyright © 2021 趣味に生きる All rights reserved.
Who this blog is written by is being withheld.