クロスカブ

2018年05月15日(火)

ホンダの新型クロスカブ110ccを注文してきました。

ブログには書いていませんでしたが、自動二輪の免許を取得する事が出来たので、さっそくバイクを買いに行った。
欲しいバイクはホンダの新型クロスカブ110cc。

50ccでは無く110ccのクロスカブを買いたいがために、中型免許を取得したのだ。多少お金と時間がかかってしまったが、免許は一生使えるものなのなので、活用してゆきたい。

さて、インターネットで検索をすると長与町にある『池田モータース』さんで
クロスカブが3万円引きだったので、最初はここで買おうと思っていたのだが、出来れば地元、大村市のバイクショップにお金を落とした方がいいかな?と思い、3万円引きまではしなくてもいいので、多少勉強してくれればいいかな・・などと思い、自宅から一番近いバイク店を訪ねる。僕自身も値引きの交渉などしたくは無いので、考えを話して、3万円引きはしてくれなくてもいいので
それなりに頑張ってくれればいいかな、なんて思っていたのだが、迷惑そうな顔をされ(笑)いったん持ち帰って考えると言う事で、すぐに次のお店『堀内モータース』さんへ。

クロスカブが欲しい事を伝えて、ちょっと勉強してもらえませんか?と言うと
すぐにお見積りを作ります・・との返事。先程の店と違い、話しが早い(気持ちがいい)出てきた見積は24,800円の値引きで、けっこう頑張ってくれたみたい。これはもうここで決まりでしょ!!と言う事で、原口町の『堀内モータース』さんで予約をする事にした。

他にも登録届出手数料が¥9,720、防犯登録で¥1,080、自賠責保険を5年で¥16,990、任意保険1年で¥32,990と言うことで¥370,780で注文完了。

納車は7月との事で2ヶ月近くありますが、
田舎ではとにかく足が無い事には、何も出来ない・・と言う事で、
バイクが来てからが長崎での僕のアウトドア生活も本格的にはじまるんだと考えている。

バイクでのツーリングもそうだが、キャンプや、登山でも活躍してくれる事だろう。

納車が楽しみだ。

あ、ちなみに注文していたカヤックは明日届くはず。

Copyright © 2021 趣味に生きる All rights reserved.
Who this blog is written by is being withheld.