カヤック

2018年05月16日(水)

フジタカヌー アルピナ2、430EXが到着しました。

先月注文していたカヤック、フジタカヌー アルピナ2、430EXが納品されましたのでご報告です。

2018年4月30日に注文をして、5月15日に到着なので、ほぼ2週間でしょうか(GWを挟んでいます)

発送連絡が来てから、京都から、長崎県大村市まで、約2日で到着。
ゆうパックで、サイズは170サイズでした。

重量は14kgと言う事ですが、ダンボールごと持ってみた感覚では
かなり重く感じますね。

こんな箱で到着しました。

早速開封してみました。

綺麗な梱包。

中にはカヤック以外にもカタログとかも入っていました。

バックパックタイプで背負う事が可能。

大きめのポケットがついていますし、
ボトム部分(黒い部分)もポケット状になっているので、
もしかしたら、パドルなど刺した状態で担ぐ事も可能かも。

中には手引書や、カヤックの組み立て方のDVDも入っています。

DVD見てみましたが、かなり手作り感のあるDVDです。
こういうのって親近感湧いちゃいますね(笑)
これから説明書とDVDを見比べながらカヤックの組み立て方を勉強したいです。

とりあえず、アルミフレームを出して組みててみようかな?と思ったのですが、全長が430cmもあるので、部屋で組み立てるのは難しそうなので、こんど公園とかに行って組み立ててみたいと思います。

とりあえず、今日はご報告まで。

Copyright © 2021 趣味に生きる All rights reserved.
Who this blog is written by is being withheld.